INFORMATION

お知らせ

お知らせ
2020.05.13
お知らせ

コロナウイルス対策

宮田歯科医院でのコロナウイルス対策です。

追記もありますので、再度載せております。

 

・来院時にステリパワーによる⼿指消毒(お帰り時もどうぞ)
・スタッフのマスク着用、毎日の検温
・ 来院時に患者様の検温
・高濃度オゾン水によるうがい
・高濃度オゾン発生装置の設置
・待合室、診療室の換気
・患者様の治療を終えるごとに手洗い、うがい
・ステリパワーを使って診療室、受付周囲の拭清
・出入口、受付にてステリパワーによる加湿で空気清浄
・⼦供⽤おもちゃ、待合室の雑誌の撤去
・待合室でのマスクの着用
・待合スペースは間をあけて座っていただく
・飛沫対策としてフェイスガードの使用
・ エアロゾル対策として口腔外バキュームを使用
・緊急性がない治療の予約変更の相談
・エプロン、コップ、グローブは使い捨てを使用
・切削器具の熱水消毒器(ミーレ)で洗浄、その後滅菌(クラスB)
・クラスター対策としてスタッフ全員で昼⾷をとらないようにする
・スリッパの交換、消毒

改装時に、待合室を広めにしたり、広めの個室を増やしたり
今回のようなことがあるかも・・・と考えて設計していました!

上記以外にも、毎日対策を考えながら対応させていただいております。

至らない点やご迷惑をおかけする場合があるかと思いますが、ご理解ご協力、よろしくお願い致します。

不安な毎日を過ごされているかと思いますが、早く元の生活に戻れるように頑張りましょうね(^^)