INFORMATION

お知らせ

お知らせ
2021.03.17
お知らせ

若者よ大志を抱け❗️

大学の後輩が関東から見学に来てくれました。

鶴岡先生もテニス部です。

見学、勉強、テニスと今後の歯科人生相談会でした。

歯科の人気の無さ、間違った報道、コンビニより多い歯医者と言われますがそもそもコンビニより少ない時代はありません。

人口比率で言うとアメリカなど先進国より半分の数しか歯医者はありませんよ。

歯科は卒業して一人前になるまでに莫大なお金がかかるので少し知識がある方は歯科に行こうと思わないです。どんどん定員割れしてますよ。

ただ絶対に無くならなく必要とされる仕事であります。

負け組勝ち組がある中自分が先輩に教えてもらったことを少しでも後輩に伝えられたらいいなと考えてます。

将来の歯科医師達よ。まだまだ夢があるぞ頑張れ❗️

何事も自分次第だぞ❗️