INFORMATION

お知らせ

お知らせ
2022.02.08
ブログ

甘い物は元気の源~🍫

こんにちは☀️歯科助手の白井です😌

先日、『みんなを虫歯にしてやる〜🦷笑』と言ってよく甘い物を差し入れしてくださる患者様から色々な種類のアイスをいただきました🍦 みんな仕事終わりに冷凍庫から嬉しそうに選んでいました🍀
時々患者様から『スタッフの方は虫歯とかにならないように甘い物とかはあまり食べないのですか?』と聞かれることがあります😆
そんなことは決してありません❗️みんな甘い物が大好きで毎日お昼休憩でモリモリお菓子を食べていますよ😆
虫歯にならないために甘い物を無理に控える必要はないんです🍀食べた後にちゃんと歯磨きやフロスをしてケアをすれば虫歯になりません🦷宮田歯科医院のスタッフがその証です‼️
みなさんも好きな物を食べながら楽しく生活できるように、毎日のホームケアをしっかりして、定期的に検診にも通ってくださいね⭐️