INFORMATION

お知らせ

お知らせ
2022.08.05
ブログ

初めての!🐟

こんにちは😄

雨もあってジメジメとした暑さが続いていますね😥

夏は食欲が落ちやすいですが、しっかり栄養を取って体力をつけないと💪🏻

食といえば以前皆んなで貴重な体験をしたので、その時の写真を!

「さかな 波波」の魚捌き方教室へ行って参りました!🐟😆👏🏻

この時はなんと!
はも、鯛、あじの3種類も教えて頂きました!


事前に種類は聞いていたのですが、まさか本当にはもの骨切りが体験出来るとは…😳

皆さんは魚捌いたことありますか?

私は初めて!
前日YouTubeを見ましたが…
上手くいくはずもなく🙂😢

必死です💦

いつもスーパーで切ったものを買いますが、魚を捌けるようになれば料理の幅も増えるはず!

鯛は刺身と焼きとあら炊きで全部美味しく頂きました!
家族も大喜び👏🏻

はもの湯引きもしましたよ!

落ち着いたら必ずまた皆んなで行きたいです😄😋🐟

この数日沢山雨が降り、雷も鳴っています⛈

皆さんくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。