INFORMATION

お知らせ

お知らせ
2023.08.18
ブログ

五山の送り火

こんにちは、歯科衛生士の清水です。
お盆に直撃した台風も過ぎ去った16日、スタッフと一緒に五山の送り火を見に行きました。

京都に住んでいて、存在は知っているけれど実際見に行ったことはなかったのでとても良い経験になりました✨️

当日は船岡山まで赴きましたよ〜

20時から点火で、どれくらいの人が来るのかも分からずちょっと早めに待機してました。

そんなに多くないんだ!良かった〜と思ってたら
日が落ちる頃には沢山の人で賑わってました🤣

船岡山からは全部で4つの送り火が見えました⛰⛰

特に左大文字が近く、大きく、綺麗に見ることが出来たので皆で興奮して必死に写真を撮りました😂😂

皆さんにもお裾分けです✨️

皆が一体となって、点火を待つ空気だったり
夏の蒸し暑さが思い出として残っています…。

最後の鳥居だけ見られなかったので、来年はリベンジしたいなと思っています٩( 🔥ω🔥 )و